トレリス人気ランキング|クチコミ、料金など

トレリスは、ガーデニングの際に使用する植物を絡ませるための園芸道具です。
おもにツル性の植物に必要とされる道具ですが、雰囲気を味わうため使用される方も多いようです。
金属製のものと木製のものがあり、スタイルも様々です。
ガーデニングされてる方、また趣味である方が多いようで住宅街なんかを見渡すと
たまにトレリスを見かけますね。本格的にガーデニングに取り組む方はつるバラなどを
育ててアーチ型のトレリスを使用されている方もいます。デザイン自体は西洋風でおしゃれなAmazonでは、全国へ配送料無料で購入できます。ご購入は、Amazonがおすすめです。
 
 
 
 
 
トレリスは、つるバラなどおもにツル科の植物を育てる際に伸びたツルを絡ませる為に
しようするものです。最近では、ガーデニングに興味をもたれる方も増え、ますます
本格的なガーデニングに取り組めるよう便利な道具が手に入るようになってきています。
中でもトレリスは、ガーデニングをさらに楽しめる道具となっています。ツル科の植物には
もちろん小さなポットをいくつか掛けて楽しむこともできます。
住宅街などでたまに見かけませんか?
ツルを絡めたりなど本格的なガーデニングは難易度が高いですが
小さなポットなら手入れも簡単です。
ただ、種を植えてガーデニングをするのもいいですが、トレリス一つで雰囲気が
変わることは間違いなし。木製や金属製のおしゃれなトレリスでガーデニングを
もっともっと楽しみませんか。庭に一つ置くだけで西洋でノスタルジックな雰囲気が味わえます。 
 
ツル系の植物を這わせたり、お隣から家の中を見せないようにしたりと、トレリスは非常に重宝します。
つる植物の植木鉢を下に置いておけば、何もしなくても植物は勝手に成長していきます。
 
補足:ガーデニングの技術 
 
トレリスなどの大型のガーデニング用品を選ぶ際に大切になってくるのは、重さと丈夫さです。
これらの2つは相容れないように見えますが、実は軽くて丈夫なものもたくさんあります。

あまりに重いとお庭の配置を変えたい時などに、一人では運ぶことができなくなってしまいますので、
避けた方がよさそうです。しかし、お庭が大きかったり、高いところにも植物を這わせたい、等といった
人にとっては2メートルを超えるような大型のトレリスもいいのではないでしょうか。

ガーデニングでは空間を立体的に使うことが求められます。単なる平面だけでなく、
高さを人の身長に合わせるなどしたり、庭の通り道ををあえてせまく見せることによって
その広がりをみせる、等、様々な技術があります。こうした空間の配置を考え、
自分でデザインしていくことによって、自分らしい庭が造られていくのです。

本当に自分らしい庭を作ることができたとき、それはあなたにとって本当に居心地の良い
空間となるでしょう。 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。